kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

今だから出来ること

今日は子供の日端午の節句🎏ですね

 

 

昨日の雨のしずく💧綺麗でしたーー

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200506014610j:image

 

 

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言も延長され

 

 

 

さらに負担や不安が増す事になっていますが、

 

 

 

この困難をいかに乗り越え、さらなる変化に対応して

 

 

 

前向きに進めるのか、みなさん其々の人間としての

 

 

 

底力が試される時ですね。

 

 

 

実はこの三月お彼岸の頃から何か出来ることがあるかと

 

 

 

サボっていたインスタを 毎日更新していてー

 

 

 

やっぱり自然ってすごいなぁーと

 

 

 

何があっても、季節は巡り

 

 

 

 

蕾が膨らみ、新芽は青々と芽吹くのです。

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200506015012j:image

 

 

 

カエデの花ってー今頃咲くのも

 

 

 

毎日観察するようになって初めて気がつきました

 

 

 

お恥ずかしいコトー

 

 

 

見えない敵と戦うって、こころ構えとしたら

 

 

 

良いのか?とも思いますが、

 

 

 

ホントのところ、自然に起きた?(諸説ありますが)

 

 

 

まして何年か前から、SARSコロナウイルス

 

 

 

MERSコロナウイルスに脅かされた経験がー

 

 

 

どっちもコロナやん

 

 

 

新型っちゅーて進化してるんやん

 

 

 

人類も進化せいって背中押されてる?

 

 

 

も少し激しく叩かれてるのでは無いか?

 

 

 

って感じるのです。

 

 

 

日本は平和であると言われて久しい

 

 

 

見えない敵を怖がって、怯えるより

 

 

 

受け入れて、どう付き合うか

 

 

 

免疫力をどう高めて

 

 

 

これからの人生をどのように描くか

 

 

 

問われているのかもしれません。

 

 

 

今日の苔も元気でしたー

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200506014455j:image

 

 

 

よく見るとタンポポのタネー

 

 

 

こんな所から来年の芽が出るのですネ

 

 

 

 

ホントに大切なモノは何か?

 

 

 

 

見えないモノ、コトの大切さに気付く

 

 

 

 

良いチャンスだと思うのです。