kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

苦手を克服しなくていい

出来ない事を悲観するより

 

 

出来る喜びに浸る方が健康的

 

 

 

そして優しくなれる

 

 

 

今は亡き父の介護と微妙になりつつある母を見て

 

 

 

痛感しています

 

 

 

ここに来てブログのテーマが変わりつつある(笑)

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20210308002348j:image

 

 

 

こういう景色を見るとココロ動くよなー

 

 

 

作品を作らなく?作りたくなくなって随分経つ

 

 

 

去年はコロナのおかげで2回目の個展

 

 

 

からの何回かのグループ展

 

 

 

何かに突き動かされる様にー

 

 

 

父が亡くなっって、目標を見失って10年以上

 

 

 

今年の秋は十三回忌

 

 

 

ようやく自分の為に、一歩を踏み出せる気がしてきた

長く掛かりすぎ?(笑)

 

 

 

 

まだほのかに愛されたかった子供の自分の残り火を感じつつ

 

 

 

ここにきて一種一級の身障者である

叔父の大暴れも漸くひと段落すると

 

 

やっぱり写し鏡なのだと、

 

 

自分を大切にしていいよー

 

 

 

今のままありのままの自分を我儘に表現しても

 

 

 

誰かは去るが誰かには出会う

 

 

 

きっと怖かったのですね

 

 

 

怖さの裏側には愛があるらしい

 

 

 

それは自分を愛して信じる事

 

 

 

自前の愛を振る舞おう(笑)

 

 

 

お一人様を満喫できる喜びを伝えて行けたらなー

 

 

 

80超えて初体験のスローエアロを楽しむ母を見て

 

 

 

やっと分離できた気がしている。

 

 

 

ずーっと気に入らないのは自分のことだった。

 

 

 

ホントの自分と向き合う勇気と覚悟ができると

 

 

 

何も恐れることは無いことに気づく🤩

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20210308003100j:image

 

 

 

やっぱり苔好きやわ(笑)

 

 

明日も良い日に違いない🙌

 

 

もし今不安に思う事や

 

 

誰かを羨ましく思ったり

 

 

妬ましく思ってもーそれを味わって

 

 

充分味わうとまた賢いあなたなら気付くはず

 

 

あの人と私の得意分野が違うこと

 

 

生まれ代わりの回数も違うし、

 

 

 

ただ違うだけで、それを気付かされた奇跡の出会いにー

 

 

 

感謝して、分かり合えなくても

そのまま受け入れてー

 

 

 

そうしたら次の段階に行けるから

 

 

 

何があっても大丈夫なんっ

 

 

今日も無事に過ごせて

 

 

有り難いですね。