kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

お彼岸明けには間に合って

今日はいつもは出不精の母を連れてのお墓参りです〜〜

 

境内の🌸桜は五分咲きくらいかな?

 

 

f:id:kimono-zoo:20180325004620j:image

 

 

暑さ寒さもって言いますがホントにそうだ

暖かくて、ええお天気

 

枝垂れ桜に惹かれて母もニコリ(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20180325004939j:image

 

 

良い笑顔やなぁ、

 

自分の足で歩いてもらえるだけでも有り難い事やと

ここに来るとやはり亡き父や祖母の事思い出します。

 

 

当たり前のことができるって

実はかなりマレなことかもしれないなぁ〜〜

現状維持では、確実に老化も進んでしまうモノ

 

 

 こちら(此岸)からあちら(彼岸)に

想いをはせてました。

 ありがたし😃🙏

 

 

しばらくずっと仕事が詰まっていて

ほったらかしにしていた鉢花にも、無事に

季節を感じさせてもらってます

 

 

早めにカンアオイが満開

 

 

f:id:kimono-zoo:20180325005626j:image

 

 

地味やけど、結構好き(笑)

 

 

春蘭も、いくつか咲いて

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20180325005749j:image

 

 

寒さに溶けてなくなったと

心配していたワサビもほころんできてます

 

 

 

 f:id:kimono-zoo:20180325011258j:image

 

 

 近所の桜はまだまだこれから、

確実にしっかり季節はもう春まっっしぐらやなぁ〜

 

 

月に一回くらいしか書けてないのやけど、

 

 

こころが動いたことに感謝でした。