kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

臈纈染でショール

ようやく本業の(笑)臈纈のショールが染め上がりましたー

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200319020330j:image

 

 

 

ちりめんの白生地に

 

 

 

ロウを置いた状態でー

 

 


f:id:kimono-zoo:20200319020326j:image

 

 

 

黒に染めるとこうなるー

 

 

 

染めてからロウを落とすので

 

 

 

ロウがある所は白く残るのです

 

 

 

 

二枚ご注文があったので

 

 


f:id:kimono-zoo:20200319020322j:image

 

 

もう一枚は

 

 

 

京の通り名を染めてみたー

 

 

 

まるたけえびすにー🎶

 

 

じゃないほうの「坊さん頭は丸太町ー🎶」

 

 

 

「つるっとすべって竹屋町ー😆」

 

 

うけるー🤣

 

 


f:id:kimono-zoo:20200319020333j:image

 

 

 

よーく見たら🐙がいてますやろっ(笑)

 

 

 

春先の花冷えの頃にキモノの上から羽織ると

 

 

 

雰囲気が変わって良いかと思いまする。

 

 

 

桜🌸にも生えるような地色にー

 

 

 

よーく噛み締めてみると

 

 

苔と臈纈染のタタキって似てると思うわ😆

 

 

今日の惹かれた苔はこれー

 

 

f:id:kimono-zoo:20200319022817j:image

 

 

 

わさわさ🎶フォッかフォッかのもええなぁ

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200319022922j:image

 

 

好きなモノに囲まれて幸せ感じる今日この頃

 

 

同じモノ好きな人って居てはる事に今更気づいたー

 

 

かなり遅い目(笑)やけど楽しみー❣️

 

 

 

今日も出逢いとご縁に感謝です。