kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

好きな事で夢中になる②

やっぱり「苔」好きやわーって改めて気づいたのは

 

 

一月に行ってワクワクしてしまった小品盆栽

 

 

 

「雅風展」に行く機会があって。

 

 

 

盆栽って、敷居が高そうなのですが

 

 

 

小品なので結構可愛いのが沢山ありー

 

 

 

中には聞き覚えや見覚えのある草木もあったり

 

 

 

かっこいい松柏や紅白梅や何この植木の台‼️とか

 

 

 

時間が経つのも忘れて一つ一つ見て廻りました

 

 

 

そこで何と福引で金券まで当たって(笑)

 

 

 

小さな植木鉢買っちゃいましたー

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200309003628j:image

 

 

 

んでもって、ここに来ていろんな予定が

 

 

 

キャンセルになってるので今しか無いとー

 

 

 

植えてみました

 

 

 

苔ーーとかーーシダーーーとか

 

 

f:id:kimono-zoo:20200309002317j:image

 

 

 

裏庭の「りゅうのひげ」やら

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200309002538j:image

 

 

 

「やぶこうじ」通称「十両」っていうみたいのとか

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200309002851j:image

 

 

 

これは結構大きな鉢に寄せ植えてー

 

 

 

なかなか苔の色を維持するのは難しいですがー

 

 

 

土も苔も触ったり眺めたりしてると

 

 

 

気分も上がる⤴️⤴️⤴️面白いなー

 

 

 

なのでインスタにもupしてみたのね、

 

 

 

実はインスタの楽しみ方いまいち解って無くて

 

 

 

今さら誰にも聞けずー

 

 

 

こんなもんかとあんまり気持ちが入ってなかったのですが、

 

 

 

苔好きな写真家さんからいいね👍してもらったりすると

 

 

 

やっぱり嬉しかったりするねー

 

 

 

でー🤓そーかー💡そういうことかと😳

 

 

 

好きなもの共感してもらえる嬉しさ?

 

 

 

共有するってこういう事なんやーって

 

 

つながるって結構ええなぁーって

 

 

 

だいぶ遅い目ですが、楽しいなぁ(笑)

 

 

 

働き方改革継続しまするー