kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

好きな事で夢中になる①

 

 

何年か前からずーっとホンマは何が好きか内観していて

 

 

って言うのも去年の二の舞は(笑)

 

 

仕事する為に生きてる様な気がして?

 

 

カッスカスになるのはこりごりなのでー

 

 

気分良く生きる為の仕事にするには?

 

 

 

本来何が好きやったのかーって原点に返って見るとええよ

 

 

 

友達が言ってくれた事が耳から離れず

 

 

 

忖度や体裁やどう思われるとか

 

 

 

カッコつけずに感じてみて

 

 

 

こんなん好きとかあんなん好きとか

 

 

 

気になる事とか

 

 

 

結構出てきて

 

 

 

その内の一つが「苔」でした

 

 

 

何故か幼少のみぎり「西芳寺」通称「苔寺」に

 

 

連れて行ってもらって

 

 

触ったり歩いてみたい衝動を抑えるのが大変やったなー

 

 

 

とか、

 

 

 

なぜか道歩いても山を歩いても

 

 

 

気になっていた、でも何故か見てみないフリしてた

 

 

地味やし?絵にならへんし?(笑)

 

 

それが今年になって久しぶりに歩いた周山で

 

 

キラッキラの苔に出くわして

 

 

やっぱり好きやったの、おもわず写真撮ったのが

 

 

f:id:kimono-zoo:20200306004847j:image

 

 

これ何の加工もしてないのでー

 

 

太陽の光だけでこんなにキラキラ光ってびっくり‼️

 

 

椿の紅は、ほんのおまけみたいでー

 

 

また出会いですな(笑)

 

 

それから近所の山やら歩く度にいろんな苔に出会えてます

 

 

「ふあっふあ」とか「もっこもこ」とか

 

 

名前はわからないけどー

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200306010456j:image

 

 

 

きのこ🍄出てたり

 

 


f:id:kimono-zoo:20200306010501j:image

 

 

 

名もわからない小花も惹かれるなぁ

 

 

 

トゲトゲになりがちな心がほぐれます(笑)

 

 

 

楽しみは続きますー