kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

世間の騒がしさとは別に

自然や季節は力強く、ときめきをくれますねー

 

 

 

昨日は働き方改革第三弾?(笑)

 

 

 

ドライブがてら野洲川淡墨桜を見に行ってきました

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200327010735j:image

 

 

 

八部咲くらいかなー

 

 

さき始めは淡くピンクでしばらくすると白っぽくなり

 

 

満開から散り始める頃

 

 

その名の通り淡墨色になるのだそう

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200327010936j:image

 

 

 

 

ソメイヨシノより花は小さめで

 

 

 

可憐な感じやなぁー

 

 

 

どうしてみんな桜🌸が好きなんやろねー

 

 

 

造園屋さんが言ってたのですが

 

 

 

桜は散りはじめが一番パワーが有るらしい

 

 

 

次の命につなげる生命力

 

 

 

はかなさよりホントは力強い散り際なのかー

 

 

 

今回のコロナさんも、出て来たのは必然なんじゃないかと思う

 

 

 

いろんな説があるようだけど、

 

 

 

見えないモノの恐怖で怖がってモノを

 

 

 

買い占めて安心するより

 

 

 

現実から逃げて逃避するより

 

 

 

今出来る事する方が前に進める。

 

 

 

何より逃げてる場合じゃなく。

 

 

 

準備は必要だと思うけど、今までのやり方では通用しないから

 

 

 

新しい困難がやってくるのだと思うわー

 

 

 

何が正しく、間違えているとかじゃない、

 

 

 

何が出来るか、どうするか

 

 

 

改めて考え治すチャンスに出来ると

 

 

 

今こそ人間の力を、自分の力を信じて前に進められるようにー

 

 

 

なんて、色の移ろいゆく淡墨桜🌸を見ながら

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200327013914j:image

 

 

 

隙間があるのもええなぁー

 

 

 

とかもわっと考えたりしていたのですー

 

 

 

 

でねー帰り掛けにまたご縁があったらしく

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200327012817j:image

 

 

 

 

片添不動明王さまでした、

 

 

岩から堀出されている磨崖仏なのだそう

 

 

 

似てるって(笑)

 

 

 

奥には波涛ゲ平古墳群があったりして、

 

 

 

ほんまにお不動様や行者さんに縁があるみたいやわ

 

 

 

天は乗り越えられない困難は与えられないらしいしー

 

 

 

何があっても大丈夫‼️

 

 

 

励もう🙌