kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

お彼岸の続きで着物の話

そーなのです、着物の譲り会では

 

 

 

みなさん大盛り上がり⤴️

 

 

 

この着物にはどの帯が?

 

 

 

どっちが?とか一重に夏物の帯あわせると

 

 

 

 

 

着れる時期が長くなるよーとか

 

 

 

 

今更聞けない事聞けたりしてー

 

 

 

 

ホンマにお勉強になる

 

 

 

そやけど💦てんやわんや(笑)

 

 

 

基本的に優しい先輩方

 

 

 

愉快な同期😆

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200325005512j:image

 

 

 

 

難しい決まりあんまりいわはらへんので

 

 

 

 

助かります(笑)

 

 

 

 

その終わりがけに一人の先輩が

 

 

 

仰ってたことばが印象的だったので

 

 

 

書き留めておこうと思います、

 

 

 

先日の母の話とも通じるのですー

 

 

 

生きてたらいろいろ有るやろうけど

 

 

 

着物を通じてこんな場にも寄せてもらえて

 

 

 

自分でもこんなにハマると思って無かったけど

 

 

 

きもの着てランチやらいろいろ出掛けたり、

 

 

 

楽しみが増えて

 

 

 

ホンマに良かったわーって

 

 

 

これからもやりたい事だらけで退屈する暇なんてないと思うし、

 

 

 

有り難い事やわー

 

 

 

ですってー

 

 

 

 

きものって結構しきたりが多いところや

 

 

 

呉服屋は敷居高すぎるしー

 

 

 

面倒だと思われるところがあるのは知ってる

 

 

 

私もなかなか着て出掛けようと思えて無い(笑)

 

 

 

けどね

 

 

 

好きな事で好きな人が集まりワイワイガヤガヤ

 

 

 

時間経つのも忘れて素敵な時間を過ごす

 

 

 

それがパワーの源なんですね

 

 

 

きっと鬱やら認知症の予防にもなりそうですね

 

 

 

老いる事を楽しみに出来る一つの方法かもしれません

 

 

 

そしてみなさんで持ち寄ったおやつとお茶に舌鼓ー

 

 

 

やっぱり和茶和茶

 

 

 

帰りはとりせいでー焼き鳥ー

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20200325005921j:image

 

 

 

 

 

私は車で禁酒でしたが🤣

 

 

 

みなさんそれぞれ良い出会いがあったよう😍

 

 

 

それもこれも先輩のご提案でー😆

 

 

 

手持のお着物がしまいきれなくなって

 

 

 

みなさんにお譲りされた会

 

 

 

素晴らしい企画でしたねー

 

 

 

ちょっとでもお手伝いできて感謝です

 

 

 

自分の経験が誰かの役に立って

 

 

 

気分⤴️上がるんですねー

 

 

 

作ってるだけでは味わえない気分でした。

 

 

 

次回は是非ウチにも来てもらえるよう🙌

 

 

 

整理整頓しとかないとです😆