kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

無事に年越し

12月に入ってほぼ休みの無い(笑)

ありがたいのか、どうなのかでしたが

お飾りも無事にギリギリ出来ました。

 

 

f:id:kimono-zoo:20180101134455j:image

 

 

念願の白南天をいただいたので、シンプルに

紅白南天にしました。

 

もう一つ、年末に知り合いの畑で見つけた丸いおっきいの

なんやろ?ってききますと、

「かんぴょう」ですって!

何か出来そうななぁ〜〜

 

で、こんな感じになりました。

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20180101135028j:image

 

 

 

大黒さんや、カラスウリ、橙(ダイダイ)3種の

まるまるしたもの、2018年も

まるまる⭕️⭕️⭕️ニコニコ😆😆😆笑顔の多い年にしたいです

 

 

 

無事におせちも何とか母と一緒にできました。

毎年、どないなるやら(笑)リハビリのつもりで

ちょとずつ作ります。

 

 

f:id:kimono-zoo:20180101135514j:image

 

 

お肉巻いたり、おいなりは母が⭕️

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20180101135626j:image

 

 

元旦の昼に無事完成デス

ハマグリのお雑煮と、昆布茶でやっとお正月の気分

 

今年もよろしくお願いいたします〜

今日は2人でゆっくり、明日からまた励もうっと🙌🙌🙌

 

 

佳き因と、ご縁に感謝です。