kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

忘年会には早いけれど(笑)

昨日は随分気が早い目ですが

洋裁の先輩や先生方と忘年会ランチに行ってきました。

少し前にテレビでも紹介されていたので、

前もって予約して、中京区から上賀茂に引っ越して来られた

フレンチ食堂「わかばとしずく」さんです。

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123225159j:image

 

 

メインは5種類の中から選べますが、

ワンプレートに色とりどりの上賀茂でとれた季節のお野菜も

たくさん乗っていて、

 

 私はふわふわの白身魚ベニエ(洋風天ぷらみたいの)

下にはイカすみのソースが👌

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123225317j:image

 

お向かいはサーモンのハンバーグ仕立て

ベーコンに巻かれていたなぁ

 

サラダのドレッシングを、二種類ある中で選べたり

 細かなこころ配りをされていて

女子(笑)にはボリュームもちょうど良い感じ?

皆さん違う種類にしたので、ちょとずつ味見もさせていただき

 

お腹いっぱいに〜

  

 

f:id:kimono-zoo:20171123225639j:image

 

 こちらはエビのカダイフ(トウモロコシの粉の衣で揚げてある)

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123225906j:image

 

 牛ハラミ肉もあったり、イロイロ選べてたのしい

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123230016j:image

 

 

四人で分けて正解だった、デザートの盛り合わせ

全てお手製でちょっとずつなのが良いです❗️

〆は、やはりコーヒー☕️

 

店内も素敵

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123230218j:image

 

 

時々薪ストーブの煙が上がってちょとけむたかったけど(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20171123230402j:image

 

もう冬の気配マンサイ〜〜 

3時〜5時まではデザートだけでも良いらしいので

今度はケーキを目当てに来たいなぁ

 

とか思いはめぐりつつ

 

帰ってさぞかし作業も捗るかとおもいきや、

夕方には母と歯医者さんの日で

 

f:id:kimono-zoo:20171123230706j:image

 

これまた早々に、ツリー🎄に遭遇して

毎年ゴージャスになっていて、今年も三本😬

奥さまの趣味かと思ったら、先生もノリノリで

挿してあるクジャクの羽根の事やら説明してくれはった(笑)

 

 

お腹も、目も満足の1日となりました。

 

 

 

今日も佳き因と、ご縁に感謝です❣️