kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

今日?昨日?はスーパームーン

だったみたいですね〜

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190220231559j:image

 

 

 

残念ながら曇りで微妙にぼんやりして

 

 

 

スーパー感は無かったけど

 

 

 

気分だけ盛り上がってました(笑)

 

 

 

そして今日は久しぶり洋裁のお稽古からのーー

 

 

 

ランチに行ってきました

 

 

 

前から気になっていて

 

 

 

一人じゃあ、入りにくい雰囲気だったところ

 

 

 

ちょうどみなさまの話題に上がって行くことになり

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190220232105j:image

 

 

 

新町通り北山下がったところの「さら」さんです。

 

 

 

結構美味しく意外にリーズナブルな和食庵だって🤩

 

 

 

うわさ通りに可愛く美味しい!

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190220232238j:image

 

 

 

まあるい満月(笑)二段のお弁当👍

 

 

 

写真撮るの忘れました

 

 

 

ご飯と香の物、お吸い物も美味😍

 

 

 

小さなお弁当に見えたので、ご飯をおかわりして

 

 

 

余裕やと思ってたら

 

 

 

なんのなんのお腹パンパンに〜大満足

 

 

 

お酒🍶も有りましたが

 

 

 

今日は車だし

 

 

 

メニュー見るだけに👀我慢して

 

 

 

〆はおうすと、

 

 

 

 

初めてのつばき餅

 

 

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190220232547j:image

 

 

 

桜もちとは違って

 

 

 

葉っぱは食べれません(笑)

 

 

 

柏餅のつばきバージョン?

 

 

 

裏向けの葉っぱが気になって

 

 

 

お店の方に聞いてみましたが

 

 

 

たまたま(笑)やって言ってはった😆

 

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190220233954j:image

 

 

 

みなさま顔出しNGなのでキラキラ🤩してます

 

 

 

実物も笑顔がキラキラです🤩

 

 

 

このあたり、バスが通っている頃は

 

 

 

 

比較的賑やかな商店街だったのだけど、

 

 

 

 

近ごろはのんびり

 

 

 

ほっこりした雰囲気で

 

 

 

 

小さな漬け物屋さんや川魚屋さんがあったり、

 

 

 

 

最近では体験しにくい趣きが残っててええなぁ〜

 

 

 

 

通ってる歯医者さんも近くにあるので

 

 

 

 

またうろうろしたいです

 

 

 

 

今日は留守番の母に柚子大根を買って帰りました。

 

 

 

 

歯ごたえもバッチリ👍ポリポリで👌好評😆

 

 

 

 

たまには息抜きも大切ですね〜

 

 

 

 

ちょっとずつ作業以外の時間が作れて

 

 

 

 

満月パワーもあるのか?気分も盛り上がって来てる

 

 

 

 

 

今日も無事で感謝です🙌