kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

ええお月さま出てきてる

気がついたらひと月近くたっていて(笑)

夜にはちょっと時間空きそうだし

久しぶりにキモノで出掛けようかと思っていましたが

出ようとした途端にどっしゃぶリ(泣)

 

急いで着替えて、やっぱり行きたかった神泉苑

観月会、下界に降りるとぜんぜん降って無いやん😂

 

 

 f:id:kimono-zoo:20171007224319j:image

 

 

この橋をゆっくりお願いごと念じながら本堂に

お参りするとご利益があるようですが

後から気がついたので、今回は何にもお願いしてない(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20171007214933j:image

 

 

 

 

東寺さんの末社で善女龍王さんを祀ってはるらしい

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20171007215719j:image

 

 

 それで、舟も龍🐉やねんなぁ〜

船上のお茶席も予約で満席です

 

 

御池通りの池ってここの事らしく

近くまで来ていても実は初めて寄せていただきました。

 

夜なだけに水面に映る緑や赤や光が幻想的です〜

平安時代に想いを馳せていると

 

あれ?どこかで見た顔が〜

 

 

f:id:kimono-zoo:20171007220451j:image

 

 

父も私もお世話になってた図案家の先生

こんなところで会えるなんて(・_・;

10年ぶりくらいかも?ご無沙汰していたので、

会いたいなぁ〜って思っていた方でした。

びっくりするなぁ⁉️ 

 

 

父と母と私の誕生月のハガキ描いて頂きました

お話しできてホントに良かった⭕️

 

 

 http://www.shinsenen.org/nittei.html

 

 

 

11月も居てはるので、今度こそ着物でお出かけしょっと

 

二条の辺りは小学校2年までいてたので、

懐かしいのですが、その頃には気が付かないものすごく

良いところたくさんあったんやなぁ〜

ゆっくり散策したいところです。

 

 

帰りみちで、ようやくでできはった

 

 

f:id:kimono-zoo:20171007221848j:image

 

 

ちょと龍っぽい?

 

 

 

今日も不思議な因と、ご縁に感謝です