kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

水無月は京都ならではのお菓子?

今日から7月ですよねー

ボチボチ蒸して来て(笑)そういえば、

昨日は水無月食べる日でした。

 

京都ならでは?ならしいです

こちらに→http://event365days.net/archives/796.html

詳しく載ってましたよ

 

まえに買って冷凍保存しておいた

丹波の黒豆納豆が有ったので作ってみた⭕️

 

ちょと地味やけど(笑)いちおう涼しげに

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170701230410j:image

 

 

 

暑気払い無病息災の意味もあるらしく

 

 

 

こういう季節の事柄ってたまにはええんやわ〜(*´∀`)♪ 

それどころじゃない時もあるからなぁ〜

できるときにはできるだけ楽しんでみようと思ってます🎵

 

そして、今日はご近所さんからお誘いしていただき

 

祇園祭りのお話からの

家紋や、神社⛩仏閣 のおはなし聞きに

染色補正屋さんに行って来ました❣️

期せずして、何やら前から行きたいところの

キーワード満載で

 

こんど時間作って奈良の方にも出かけよう〜

 

 

f:id:kimono-zoo:20170701231432j:image

 

 

ホンマに良いご縁が数珠つなぎのよかん?