kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

ちょっと怖い目?

今年は知り合いのおばあちゃん(今年オン年100歳)

 

 

からいただいた(このおばあちゃんもある意味達人)

 

 

 

多分アイヌの民芸品だと思うのですが

 

 

 

雛人形だと思って飾ってました。

 

 

 

もう済んでるけど(笑)

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190305004531j:image

 

 

 

こわい?可愛い❤️

 

 

 

ググってみると

 

 

 

雨水の頃(2月18、19日頃)に飾ると

 

 

 

良縁に繋がるらしいですよー

 

 

 

先週は、ようやく無事に退院した

 

 

 

叔父の入院している作用に行って来ました。

 

 

 

結局本人の希望もあり元のマンション3F一人暮らし

 

 

 

それを目指してリハビリを頑張ってはったし

 

 

 

新しい介護システムが導入されて

 

 

 

24時間、365日事業所に連絡が取れる

 

 

 

ホットラインも設置完了して。

 

 

 

若く綺麗なヘルパーさんが多いのも気に入ってはり🤣

 

 

 

ひと段落したことにしょ

 

 

 

そもそも、25年前の事故でけいつい損傷し

 

 

 

2級の障害者ですが、ある意味

 

 

 

障害って、その人の個性なのかなって

 

 

 

年を重ねて、もっと個性的に(笑)

 

 

 

なっていかはったりするけど、

 

 

 

どんな人生に仕上げて、楽しむか、どう生き切るか

 

 

 

本人次第なんやなって

 

 

 

周りはその手伝いをできるか、出来ないか

 

 

 

情を絡めず、あえて淡々と接した方が

 

 

 

お互いのためになる様に思う。

 

 

 

どんな時でも面白がれると良いのだけど〜

 

 

 

そうもいかない時もあり、

 

 

 

作用まで付き合ってくれた母に感謝して、

 

 

 

車の🚗走行距離がちょうどええ感じになって

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190305003441j:image

 

 

 

面白いこと続く予感がします(笑)