kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

遅くなりましたが

 

明けておめでとうございます。

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107192050j:image

 

 

 

 

皆さまにはつつがなく良いお正月を

 

 

 

お迎えなされたことと存じます

 

 

 

わたしはいつもと同じことを繰り返せることの幸せを

 

 

 

噛みしめる年越しになりました。

 

 

 

結局2018年は秋頃からまたまたバタバタしだして〜

 

 

雲行きが怪しくなったのは

 

 

 

11月に1人暮らしの叔父が

 

 

 

倒れていて、3日後にケアマネに発見されーたらしく

 

 

 

緊急入院、転院、緊急手術になり  

 

 

 

元々けいつい損傷で障害1級に加えて今回の件では

 

 

 

手術の同意書にサインも出来なくて

 

 

 

(このおじさんに関して書けば小説2冊分ほどになりそうだと

   母も言ってますが😅)

 

 

 

二回ほど兵庫県の作用町と岡山の津山に行ってたりして

 

 

 

一人で運転して日帰りするにはやっぱり遠い😅

 

 

 

仕事は仕事で年明けの展示会に間に合うように年内に

 

 

 

無事に乗り越えられるのかどうかと思いつつー

 

 

 

トドメを刺したのはI pad の機種変更に伴うあれこれ(笑)

 

 

 

まだバックアップ取れて無い

 

 

 

写真も移せて無い

 

 

 

前のと二枚持ち(ウケる🤣)

 

 

 

やけど😤

 

 

 

なんとかなるもんで〜

 

 

 

無事にお飾りはした(笑)

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107002852j:image

 

 

 

なんとかした感満載やなぁ(笑)

 

 

 

今年のメインはツクバネです

 

 

 

 

お鏡も飾れたし、

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107003125j:image

 

 

 

おかめさんは昔父が手に入れていたのかな?

 

 

 

申し訳程度に整理してたら出て来ました(笑)

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107003256j:image

 

 

今年は門松みたいにもしてみて

 

 

もう一つおまけに

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107003440j:image

 

 

あとお仏壇とお墓と神棚と裏の行者さんで

 

 

いただいた花材は、ほぼ使い切り

 

 

ものすごく気分良くなって🙆‍♀️

 

 

そいでもってオケラ詣りに近所の神社へ

 

 

お札も無事に頂いたし、ほーっと年越し蕎麦も

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190108002410j:image

 

 

 

小さい方の鉄幹👌黒よりスッキリ軽い目に思われるー

 

 

お屠蘇がわりにと試してみた

 

 

 

賀茂鶴の生囲いはふわっとフルーティ(笑)

 

 

 

あれやこれや、なんやかや

 

 

 

バタバタしているわたしを見てか、

 

 

 

御節は母がちょっと前から生協で手に入れたり

 

 

 

煮しめを作ったり結構頑張ってくれはったので

 

 

 

わたしの役は残りの食材買い出しと、肉巻くのと

 

 

 

詰め込むだけに👌

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20190107003834j:image

 

 

 

で〜やっと元旦は少しゆっくり出来るかなと思いつつ

 

 

 

何だかだるいわ、熱っぽいわ

 

 

 

体温計は壊れてて何度かわからないけど

 

 

 

きっと39度くらいは出てた気がする

 

 

 

節々も痛くなってきたー

 

 

 

近所のお医者さんも休みだし、

 

 

 

とにかく、寝た、起きては白湯飲んで、食べて(笑)

 

 

 

また寝るの、繰り返し

 

 

 

うなされていたらしいけど

 

 

 

きっとちょっと休んでええよって

 

 

 

ゆーてはるんやろなぁって

 

 

 

久しぶりに寝正月でしたが

 

 

 

今年はもう少しゆとりを持って過ごせるように

 

 

 

ぼちぼち行こうって思ってます

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します🤲

 

 

 

って、すでに2日午後から仕事しだしてます(笑)

 

 

 

んで、一昨日帰って来た城崎にて大江戸温泉物語♨️ツアーの事は

 

 

 

また後日(笑)