kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

すごく長いこと

 

 

御無沙汰です(>_<)

前回の投稿から気が付いたら半年経ってます

日々の作業に追いつ追われつの毎日でした。

発信するのはサボってしまった( ̄▽ ̄;)

反省です。やり直しです。

 

言い訳しない事に決めたしなぁ😆

 

それでもほったらかしにしていた

「マユハケオモト」の可愛いさに

心が動きました(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20181104230635j:image

 

去年造園家のご近所さんに、変わった花ですね〜

何て言うの?って伺ってたら

思いがけず譲っていただき、無事に今年も咲いてくれてはる〜嬉しい😃

 

漢字で「眉刷毛万年青」

刷毛ってのにも惹かれるし、

半年の間終日筆を持ってない日が

2日ほどでしたから〜

もっと五感を刺激しないとほんまあきません(笑)

 

ググってみたら

万年青って言っても似ているだけで万年青じゃなく

ヒガンバナ科ハエマンサス属

花言葉は「富福」💓「純粋」💓ですと

益々お気に入りです(笑)

 

 

こちらもいただきものですが

「ツルウメモドキ」秋が来た感満喫ですね

 

f:id:kimono-zoo:20181104232648j:image

 

 

今年は小鳥に食べられずに

赤い実もたくさん残ってます。

 

 

そして定番の「山帰来(サンキライ)」

やっぱり好きやわ

 

 

f:id:kimono-zoo:20181104233006j:image

 

 

サルトリイバラに猿🐒見えますか?

 

 

おまけです

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20181104233924j:image

 

 

花の名前がわからないですが、

あの暑い夏からずっと咲いてくれていて

ちょとずつ日々違う趣きで、ピンク色も濃くなって来てる?

見るたびに心が和みます。

 

伝わるかどうか気にしないで

心の動きまた書きますね〜

 

耳の痛い事でも言ってくれる朋友がいてホンマ感謝です。