kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

今日の収穫

ッて(笑)朝晩涼しくなってきたせいか、

なかなか赤くならないフルーツトマトと、

黄色のプチトマトはわき芽から苗を育てたモノを

いただき、収穫できました。

 

 

f:id:kimono-zoo:20170909200018j:image

 

黄色はいつが食べごろかわかりにくいです( ̄▽ ̄)

けど、甘くて美味しい。

 

少しずつプランターでも出来てくれてる満願寺とアマナガ

 

 

f:id:kimono-zoo:20170909200141j:image

 

 

満願寺にしては小さくて、

ちょと焼くには丁度良い事に(笑)

 

今年は畑に良い土をいただいたので、いつもよりながく
楽しめている気がする〜「土」大切ですね。

 

 

気がついたら昨日は亡き父と母の結婚記念日でした😆

 

 

出かける時間がなかったので、

母にちょとしたご褒美を。

 

 

 f:id:kimono-zoo:20170910003019j:image

 

 

 

近所でも偶に珍しいもの置いてもらえていて、ありがたい

霧島酒造赤霧島はすでに有名ですが、茜?

 

まだまだアルコール初心者の私にも飲みやすく

赤霧島がお花の香りやとしたら、

もう少しフルーツっぽく甘めに感じる

 

ほら(笑)ばんご飯とともにちょと舐めても

夜の作業支障ないやん、やっぱり飲み上がってる(*´∀`)♪

 

前は芋なんて(・_・; ッて言ってた母も芋の薫がするね

とか何とかゆーてはるわ(笑)

 

たまにはゆっくり語り合うじかん作ろうかなぁ〜(*´∀`)♪

 

 

 

今日も良き出会いとご縁に感謝です。