kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

くらげ展に参加させて頂きました

ひょんなことから?ひょうたんからこま?

不思議なご縁が繋がって、

高槻市にあるギャラリー「カレント」さんで開催されている

「くらげ展」に、参加させて頂きました(*´∀`)♪

 

お盆明けにって思っていたのが、

20日過ぎになり、ようやく(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20170826221001j:image

 

 くらげって聞いてコレは参加せねば‼️と思い、

開期も長い目でしたので、なんとかなるか?

ナントカ出来たってかんじ?

 

 

f:id:kimono-zoo:20170826221232j:image

 

ろうけつ染のベースに、布を、ソフトレジンで挟んだくらげを

はっつけて、銀色の触手は、銀のひもをほどいて

 

外にはみ出てるのが良いやろ(笑)

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170826221327j:image

 

 

 

剥がすとコースターになるシリーズです

 

 アレやコレや、思いつくのが楽しすぎる

 

他にもたっくさん、技法も表現も、イロイロなくらげ達が集って

楽しい会場ですよ〜(*´∀`)♪

9月1日まで見れます⭕️

 

https://www.facebook.com/current.p/?ref=nf&hc_ref=ARSCSM7OIH6OhVvFVPJQKC5BlNOBRKYbr2rTBspB6_t7Oli60hBLRgGJieiAmvxCkYQ

 

 

昨日は前に見せていただいて興味しんしん、

ワクワク楽しみにしていた

羊毛チクチクのワークショップをされると聞いていたので

クルミボタンを作らせていただいて

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170826222349j:image

 

 

 

 

コレは、なんかキモノの表現が広がるきっかけになるかも?

 

 

 

 f:id:kimono-zoo:20170827005536j:image

 

 

 

 

くらげの質感から、ソフトレジンにトライしてみたり

羊毛フェルトも、布に色んなニュアンスが加えられ

堅くなりがちな頭がうわんうわん、ぐるぐる、回って

面白い変化できそうな予感〜|( ̄3 ̄)|

 

 

一緒に行った友も楽しんでくれていた様子⭕️

 

 

f:id:kimono-zoo:20170827005624j:image

 

 

 みなさまありがとう〜|( ̄3 ̄)|

 

 

今日も良き因と、ご縁に感謝です🙆