kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

夏の疲れを吹き飛ばすのは、尊い汗?

 

此の所3日ほど早寝早起きを心がけ、朝は草刈り、

ちょとずつしないとフラフラになるよ〜|( ̄3 ̄)|

 

だいぶ進んで来てる。

 

いつもは6月頃から取り掛かるのだけど

二ヶ月も遅いので、かなりボーボーになっていて

 

この時期に草刈りで大汗(・_・;かくのは夏バテ予防にバッチリかと

勝手に「ジョクササイズ」と名付け一石二鳥をもくろむ(笑)

 

そして、昨日も尊い汗を(・_・;かいた後に

高槻市のギャラリー「カレント」さんへ御邪魔して来ました。

 

 

 

 f:id:kimono-zoo:20170806230204j:image

 

 

そうそう今年の6月に短大の大同窓会に寄せてもらってから

普段は1人でシコシコ塗ったり、染めたり、描いたり、

たたいたり、してる私が急に

ブワーッと世界が広がった感じで、

ホンマにパワフルで、アクティブ、しかも優しく

ポジティブな先輩方や、同期の皆さんに

力貰ってる気がする。Sっちゃんありがとう〜😊

 

 

で、そこからのご縁で今回は

有志で「クラゲ展」されてると聞き

Sちゃんありがとう〜

何か出品?できる?

そらクラゲやったら、描きたいやん(笑)

染めたいやん😂

あれやこれやで、先ずは会場の様子見せて貰いに行ってみた

 

明るくて、活気あふれて、ええ感じ〜

作品達もいろいろな技法で表現されてるので楽しく、可愛い

主催されてる方達の

人柄や、心くばりからなのか、ホントに居心地良い所

 ありがたい⭕️

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170806225059j:image

 

 

 

 

丁度、夏まつりもされて居たので、美味しい素麵までご馳走になり

興味があったワークショップは、子供達やお客様に大好評で

満員でしたので辛抱。

楽しい先輩方と話もはずみまくり〜

HさんYさんありがとう〜

 

 

刺激を沢山いただきました。

皆さんの尊い汗に感謝です。

 

 

f:id:kimono-zoo:20170806225125j:image

 

 

 差し入れのお菓子もかわゆす(笑)

 

 

名残おしく感じつつも、

高槻市の祭りもあるので、夕方は帰りにくいから早い目に

生まれてはじめての、富田林ではなく(笑)

富田の駅まで送っていただき、Mさんありがとう〜

京都に帰って参りました。

 

往復の駅では結構和服の女性や、何人かは浴衣の男性も

行き交われ 、和の装いが、選択肢の一つになる日も

近いのかなぁ〜|( ̄3 ̄)|

 

1ミリでも、そのムーブメントの力になれたらなぁ〜

なんて思いながら、

昨日搬入できなかった「クラゲ」考えてるだけじゃなく

取りかかりますよ〜🙆 今から(笑)

 

 

早寝、心がけたのにね〜

 

 

今日も因と、ご縁に感謝です⭕️