kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

念願の三輪山⛰大神神社へ〜⛩

先日、今年の夏一番の暑さ😂と言われる中

行って参りました、奈良の大神神社まで〜|( ̄3 ̄)|

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170726122824j:image

 

 

こちらは二の鳥居、空気感変わる所ですね〜 

 

 

昼は想像絶する暑さになるやろうから、結構早めに

出発して、今の5時はもう明るいので目覚めスッキリ(笑)

 

 

 

とにかく、奈良に近づいてから腹ごしらえしようと

 

 

 大和郡山にある「ふじえだコーヒー」

昔からあったって聞いて入ってみました。

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170726123350j:image

 

 

結構ボリューム有りです、しかも美味しいの😘

40年続いてはるのも分かる気がする

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170726123331j:image

 

 

 

 こちらの小さいパン🍞が食べ放題⭕️

これで、ドリンク+180円 だったかな

名古屋みたいやん❣️

 

 

 ちょと食べ過ぎて、大満足しつつ

天理の方面から、向かいました

 

 

あの三輪そうめんで有名な三輪山御神体です〜

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727130107j:image

 

 

大神神社⛩(おおみわと読みます)

 

朝一やし空いてて、ゆっくり参拝

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727130300j:image

 

 

そして、万病に効く「ご神水」が湧きでるといわれる「薬井戸」

がある「狭井神社」(さいじんじゃ)へ〜 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727130831j:image

 

 

 なんか「すん」ってしてる

「くう」な感じ?

この時点でもう汗だくのヘロヘロで(笑)

三輪山には次の機会に登拝することにして、

 

 

大美和の社展望台へ〜|( ̄3 ̄)|

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727132148j:image

 

東に三輪山

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727132223j:image

 

西に大和三山(左の低い山から天香具山、畝傍山耳成山二上山葛城山、などなどが眺望出来てるらしい❣️よく見ると小さくさっき通った大鳥居も見える⭕️

 

絶景です〜

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727133255j:image

 

 

 この地図でも分かりにくいけどね(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20170727133343j:image

 

 

柿と🐌も並んでいました。

 

 

 奈良にゆっくり来れるのも、何かのご縁でしょうか

いたるところに古墳あり、寺院あり(笑)

お店もけっこう個性的で、今度は三輪山にも〜|( ̄3 ̄)|

 

 母の土産に地酒の純米酒握りしめ、良い気を沢山いただきました😘

 

京都のムシムシも乗り越えられるはず〜|( ̄3 ̄)|