kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

気がついたら

今年も咲いてました、カヤラン

カラヤンちゃうで(笑)

 

 

f:id:kimono-zoo:20170430001158j:image

 

 

小さすぎて、見過ごしてしまいそうやけど

毎年キチンと咲いてくれて、嬉しい❣️

 

 

大きさはこんな感じ

 

 

f:id:kimono-zoo:20170430001418j:image

 

 

爪先程しか無いけど、

存在感有るなぁ

 

 

今年苗を頂いて、初めて植えたマメも出来てましたー

 

 

f:id:kimono-zoo:20170430001908j:image

 

 

 「絹サヤ」やったよ、

 

土も頂いたので、他にも植えたらおっきく成るやろか

茄子🍆やトマト🍅は上手く出来たこと無いのです

日照時間も足りないんだろうな

 

人も植物もおんなじやなぁって

思う事があるわ、肥料も水もやり過ぎても良く無いし

やらなさ過ぎでも、

構い過ぎても、ほっとき過ぎても良くないよね〜

適度な距離感が大切?

 

結局相性の良いモノしか育って無い気がするわ(笑)

相性が良くないのは、余程の努力が必要やんな

ん?植物の話ですけどね(笑)

 

 

 f:id:kimono-zoo:20170430011415j:image

 

  

 そうそう❣️

白いスミレも咲いてましたよ〜

里山も漸く春爛漫ですな