kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

鹿肉の続き

今月誕生日やったなぁ〜

早生まれって、ええ様などうなんやろ(笑)

ダンダン幾つかわからなく成って来てる(爆)

 

 

今年のお誕生日プレゼントに頂いたカレー用のスパイス👌

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170320182147j:image

 

 

 

 

何種類?山盛りです。きっと鹿肉とも合うやろうと、

作って見ました。

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170320182228j:image

 

 

 

其々良い香り〜|( ̄3 ̄)|

こんなに沢山のスパイスで作った事ないし、

どないな事になるやら〜

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170320182405j:image

 

 

全部混ぜて炒るみたい、使わない分は残して

一月程寝かせると又々熟成?される?らしい

残しとこ。

 

 

 

 

後の写真は載せられへん(笑)色的にも絵的にも😀😬

 

 

 

今回は鹿肉以外は玉葱と、大蒜、トマト、りんご、バナナとかで

シンプルに〜

 

 

 

一晩寝かせて、

 

 

 

無事に完成🙆

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170320184014j:image

 

 

 

 

何時もと違うカレー🍛もっと黄色くなるかと思いきや

しっかりええ色に⭕️

 

 

 

 スパイシーやし、ただ、鹿肉はあっさりしすぎていて

出汁は必要やったなぁ!

今回は、固形のコンソメスープの他に

雉のガラで作っておいたスープも入れて、旨味足しました。

 

 

 

季節柄頂いた菜の花とブロッコリーも添えて、

 

 

 

 

この所プレゼントはお酒を頂く事も増えて

 

 

 

 

 

大人やん(笑)

 

 

 

 

f:id:kimono-zoo:20170320183438j:image

 

 

 

ゆずゆずはめっさゆず(笑)

夢の様な時間過ごせて、

 

 

 

ホンマに幸せだな⭕️

 

 

 

ありがたい🙏