kimono-zoo’s diary

着物を世界に!!定番に!!

師走の醍醐味💦

ここの所ビックリ‼️する事が多くて〜|( ̄3 ̄)|

師走の醍醐味味わってます

 

 

 

先ずクリスマスイブの前の日やというのに、水道メーター見に来てくれはったお姉さんに、クリクリメーター動いてますから漏水の可能性あるって指摘されて、業者さんのチラシ貰って💦

 

 

 

 

こんなん💦

 

f:id:kimono-zoo:20161229114145j:image

 

 

 

 

電話番号だけでは何処にあるのかも分からへんから、

(遠いとこからやと来て貰うだけで大層な事に成りそうやし💦)

 

 

HPで調べて近所の業者さんに連絡(何かピン💡っときた)

指定の業者さんに頼んだら、漏水証明出して貰えるし、少しは代金返ってくるみたい💦ありがたし👌

 

 

それでも〜|( ̄3 ̄)|

確認に来るのが夜になるって😹

そら皆さん忙しいわなぁ〜

で💦勿体無いから、試しに元栓〆て見たら〜|( ̄3 ̄)|

 

 

 

未だ何かクリクリ動いてる💦

水道局にも連絡して、こっちは比較的早く来てくれはって👌

 

 

 

元栓のパッキンを変えて貰い、水道屋さんの工事も次の日に決定

見積も妥当な金額やったし、若いのに礼儀正しく、好印象😘

 

 

工事も完了して、(見える所で漏水してたのもついてるね)

 

無事にメータの動きも止まり😇

 あー良かった😍

 

やれやれこれでゆっくりクリスマス🎄か👌

と思ってゆっくり構えてたら〜|( ̄3 ̄)|

今度はオカンがメールで「お湯が出ません」‼️

なに〜😅もう夜中やん💦お風呂入るモードになってるやん💦

しかもクリスマス🎄やん💦(それはええか)

 

 

 

前から給湯器の調子悪かったし💦

トドメ刺したんやろか?

配管全部変えんなんの?

まま💦イロイロ考えてもしゃーないし😇

 

朝にもう一回水道屋さん連絡入れたら、

何時になるか分からへん😹😹😹

しゃーないやん💦仕事もせんなんし💦年賀状もかかんなんし💦

💦💦💦💦ヤーン😫😫😫

 

 

で💦3時ごろには来てくれはって、ひょいひょいと、下の方の栓抜いて洗って、取り付けたら〜⁉️⁉️⁉️

出る〜😍😍😍お湯も、水も普通に出るのがこんなに幸せなんやとつくずく感じられて、良かった事にしとこ👌

 ホント💦ありがたい😇

 

 

 

費用もそないかから無かったし、ホッとして、お風呂も入って、

次の日に年賀状も書けたし持って行こうと💨💨💨

 

 

 

車で🚗ちょと急ぎ気味に走ってた、

いつも行くとこと違う所で💦

駐車場の位置もわかってなくて、ぐるっと一回り、住宅街の方に入って、一旦停止⁉️止まったつもり⁉️

動き出して何か「シュっ」って右後方で音がして、

ミラー見たら〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

バイクの🏍男の人が倒れてはった💦💦💦

ひえ〜😫😫😫😫😫色んな事が頭回るね〜|( ̄3 ̄)|

そう💦お笑い芸人さんの件とか💦

 

 

 

にしても、先ずは降りて謝ら無いと、「スミマセ〜ん」

幸いにも、怪我もなく、怒ってはったけど、もうええわ〜

って、許してくれはって、(ミラー壊れてたけど💦)

大丈夫かな😹怖そうなお兄ちゃんやたけど、意外に優しい?

 

 

 

やっぱり、急いだり、他のこと考えて運転すると危ないなぁ😹

ホント💦大事に至らなくて、良かった😇

 感謝😹感謝😹

 

 

なんやかんやと、師走の醍醐味、

皆さんも重々ご承知でしょうが、気を付けて下さいね👌